ホットペッパー 東京 > エステ > エステプラソン体験レポート(10)「調査」 

エステ

エステプラソン体験レポート(10)「調査」 

今日はやたら口数の多い若いエステシャンだ。
私もあまり歩調を合わせたくないので、聞かれたことだけしゃべって、後はムスッとしていたらそのうち「今日はお疲れのようですね。私もあまりしゃべりません」などと自分で言っておきながら、5分後ぐらいからは又うるさく話しかけてくる。とにかくここは指名制ではなく、交代制のようなので、女性エステシャンや男性エステシャンも一人いるが、当り外れや、いろいろあって、ぜいたくは言えない。しかしこのほうが、風俗的でなく、健全だといえそうだ。
そして会話の中でストレスが溜まっていますね。などと言いながら、自社のサプリメントを買わせようとする。
こちらは何回も「買わない」と言っているのに、「キャンペーンの20%OFFです」などといいながら終わった後、別室に連れ込んでサプリメントの長所を強調しながら買わせようとする。しまいに例の私のお気に入りのオネエちゃんも出てきたが、なんとか逃げ切った。

ところで、 
ヘアグローエッセンス 8400円
スキャルプクレンジングオイル 6090円
ヘアシャンプー 3150円
ヘアトリートメント 4200円

これらのものを足りなくなったら買って補充しなければならない。
このうちエッセンスとクレンジングオイルは30MLなので比較的高価なものだ。20%OFFで買える時もよくあるのだが、今日など業務用では違ったものを使っていたようだ。客に対しての業務用では何を使っているのか、調べてみる価値はありそうだ。


<<エステプラソン体験レポート(9) | ホットペッパー 東京トップへ | ブログリニューアルのお知らせ>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
[必須入力]
URL
[必須入力]
コメント
[必須入力]
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa