エステ

エステ「G-style」体験レポート(28)バレンタインキャンペーン 2012

今年の2月は所用のため、下旬に二日間ボディとヘアーのコースをそれぞれやってもらった。それでも他店からヘルプの男性エステティシャンが来て、バレンタインキャンペーンで、コースを一つサービスしてくれるという。「今日は時間ありますか?」と聞かれたので「はい」と返事してしまった。新しくフェイシャルのコースを無料でやってもらったが、案の定終わった後、別室に通されて勧誘を受けた。「綺麗になりましたね」などとお世辞を連発している。結局なんとフェイシャルコースを新しく追加することになってしまった。キャンペーンだけあって、一回あたりの単価は約5000円ぐらいと安くはなっているようだが、まさかコースを追加することになるとは思ってもいなかった。

エステ

エステ「G-style」体験レポート(27)改名

3ヶ月程前だったか?いきなり「プラソン」から「G-style」になった。
いきなりビルに表示されている名前が変わっているので、場所を間違えたか、或いは引越したのかと思ったが、どちらも違うようだ。おそるおそるエレベーターで上がってみると、いつものエステサロンだ。ただ名前が変わっているだけだ。しかし考えてみれば、合併して店舗も変わったのだから、名前が変わるのも当然なのかもしれない。
RIMG0053.JPG
今日は一番人気のSエステシャンが担当してくれた。ちなみに一番人気とは私が勝手に一番にしただけで、他には特に根拠は無い。今月は忙しかったので今日はヘアコースとボディコースを一緒にやってもらった。いつも頑張っているのだが、今日もテクトロンを頑張ったら、何故か体重が2kgも落ちた。しかし月一回でどれだけ効果があるのか?Sエステシャンはさりげなくシャンプーその他のセットが50%OFFで売り出し中の話をしてくる。やはりその辺はしっかりしている。結局買うことになった。シャンプー、トリートメント、クレンジングオイル、ローション、エッセンス、この5種類をシャンプーとエッセンスだけ6セットで後は3セットずつで総額約6万2千円(一括払い)。これで後はローンを残すだけで、その他はしばらくお金がかからないとは思うのだが、どうなのか?
施術前から3年3ヶ月後までの写真

エステ

エステプラソン体験レポート(26)戦略

4月の2回目の担当エステシャンは前に渋谷に居た人が途中から変わってマッサージなどをやってくれた。いきなり「お久しぶりです」と声をかけられた。
体験レポート(15){クーリングオフ}で関わったSエステシャンだ。あれから名古屋店のほうに行っていて、最近新宿に戻ってきたそうだ。
私の中では人気上位を占めていたが、妙にフレンドリーに話しかけてくる。少しおかしいような気もしたが、楽しかったので、とりあえず会話が弾んだ。最後のデコルテマッサージが終わる頃に「このサプリメントを飲んだらぜったい発毛に効果がありますよ」というような話になった。最近ローンを組んで更新したところだったので油断していたが、例の戦略である。あわてて会話を打ち切ったが、終わった後、別室に通されてサプリメントのセールスのお話を聞くことになった。毎日飲んで、一ヶ月で約11000円、10箱で11万円。今回値引きが無いので「60%OFFなら買うかもしれません」と私は言ったが、当然そんなに値引く訳もなく、後は笑顔でお断りした。

エステ

エステプラソン体験レポート(25)更新

実はエステティシャンにももう更新しませんなどと広言していたのだが、あっさりと更新が決まってしまった。ボディコース20回、ヘアコース20回にシャンプーとトリートメントが3セットづつ付いて一括で払うと42万7千円ぐらい。ローンを組んだので、手数料が付いて2年で50万円近くを払うことになった。キャンペーンだけあって、定価よりはかなり安いようだ。
今日は印鑑を押すために来たのでサービスコースの日だった。最近はヘアケアよりもボディコースの内蔵脂肪の減りかたなどに関心が高くなってきた。今月はテクトロンを2回やっただけあって内蔵脂肪が減った。施術前から2年9ヶ月後までの写真

エステ

エステプラソン体験レポート(24) バレンタインキャンペーン

2月13日はボディの日だったが、仕事が入ったので、時間の早いヘアケアに変更になった。例のNO.1の主任が今日は私の担当です。と言っていたがなかなか出てこない。どうも別室で他のお客さんを勧誘しているらしい。その間に私はシャワーを借りて浴びた。一時間ぐらいしたらやっと出てきてデコルテマッサージをしてくれた。それをやりながら、バレンタインキャンペーンの話をした。2月1日〜2月14日までのお客さんを30%OFFぐらいで、コースの追加とか、延長を勧誘しているらしい。確かに安くはなるが、一括で払えないので、結局クレジットの手数料が付いてそれほどではない。又例によって、終わった後別室で写真を撮ってもらったり、チョコレートをもらったりしたら断りきれなくなってしまった。
肝心のヘアケアのほうは、少し髪が厚くなっているような気がするが、どうなのだろうか?仕方がないからOKしてしまった。結局継続することになりそうだ。

エステ

都内に店舗を持つエステ店の体験コース

エステとは何か?
一言でいうと「自分磨き」です。
良いエステ店、自分に合ったエステ店を探すにはまずHPをチェックして自分の目的に合っているかを見て、ピックアップしてから体験してみることです。

体験のできるエステ店一覧

エステ

エステプラソン体験レポート(23) ジャブ

今日はボディの日だった。
初めての女性エステシャンが担当してくれた。年は30歳だそうだ。始めは地味そうに見えたが、よく話しをしてみると、いかにも男好きのしそうな、なかなかきれいな人。他のエステシャンには悪いが、これは新宿店のNO.1で、対抗を大きく引き離しているのではないかなどと思いながら話が弾んだ。趣味は犬の散歩とウインドウショッピングだそうだ。八王子に住んでいるが、女性のエステから新宿店のメンズエステのエステシャンに抜擢されたらしい。
今日はよく眠れると思っていたら、帰り際に又「追加のコースはどうでしょうか?」と別室に通されてプランを提示してきた。ただ今回は50万ぐらいのお金を払えというわけではなく、オプションを一つ追加して一回12000円のオプションを8回追加したらどうかというもの。いきなりウエスタンラリアートではない。ジャブの勧誘だ。しかし40分ぐらいで12000円のオプションだ。お世辞にも安いとは思えない。何かハーブ系のマッサージらしいが、、、。今回は「無理だったらいいですよ」と言っていたので断ることも可能らしい。とりあえず返事は保留した。
施術前から2年6ヶ月後までの写真

エステ

エステプラソン体験レポート(22)マッサージの導入

今日は月2回プラソンに行く日だった。
ヘルプのエステシャンだ。年齢不詳だが、なかなかきれい。この人もジムに通っているそうで話が弾んだ。終わった後、別室に通されて追加のコースを提示してきた。又かといった感じの例の勧誘だ。今度はボディのコースが今まで月一回だったのを月2回にして一年で一括で払うと50数万のものをクレジット払いで月4万7千円ぐらいを一年間払っていくというもの。最近やっと月3万円ぐらいのクレジット払いが繰り上げ返済して終わったところだったが、又コースを増やして大きなお金を払っていくのは正直嫌になってしまった。エステシャンのほうも仕事だから当然なのかもしれないが、私の金だと思って遠慮無く勧誘してくる。これでも30%OFFらしいが、クレジットにすると結局手数料がかかるのだ。とりあえず今日のところはシャンプー、トリートメント、クレンジングオイル、ローション、エッセンスの5種類各6セットの30%OFFキャンペーンの購入と、マッサージのコースを新たに追加するということで妥協してお開きとなった。総額で17万数千円だ。なんだかんだで月5万ぐらいはかかっているようだ。

エステ

エステプラソン体験レポート(21)新宿2日目

今日は新宿店の二日目で、ヘアーの日だった。
早口でお気に入りのエステシャンの担当だ。
新宿店は昔歌舞伎町でたまに行った、風俗店のファッションマッサージのような雰囲気があったが、よく観察するとなかなか洗練された空間だ。
見た目、エステシャンもきれいな人が多く、客もたまに財界の大物などが来るらしい。
最近コンピューターに向かっていることが多く目が疲れているので、目の保養にもなり、楽しかったのであっという間に終わってしまった。施術前から2年3ヶ月後までの写真

エステ

エステプラソン体験レポートSプラソン合併

今日はボディコースの日だった。最近本業の製本が不況とマルチメディアの進出のため、仕事が減ってきたようでそのせいか私も少し太ったなどと考えながらボディのコースを受けていた。このコースでは体重の他に体脂肪や内臓脂肪なども把握することが出来る。それでコースが終わって再びチェックする時、コースを受ける前よりいつも内臓脂肪が少し落ちて体重も0.4キロぐらい落ちているのだ。だからこのコースを週に3回ぐらい受けていると、非常に引き締まったいい体になるそうだが、そんなことが出来るのはミリオネアクラスの大金持ちだけであろう。
終わった後、「報告があります。」と別室に呼ばれた。又、例の勧誘だろうと内心思っていたらどうも違うらしい。今度プラソンが「潟rューティ・ソリューションズ」という会社に経営移譲することになったらしい。そのためこの渋谷店舗はなくなってしまうそうだ。「8月から新宿店舗にきませんか?」と言われたが、私は「横浜がいいですね。」というと、この日担当のエステシャンが非常にさみしそうにしているのもあって、新宿に行くことにした。今までのプラソンのコースは特に変更は無いそうだが、これから新しいメニューやサービスが始まるらしい。

<< 1 2 3 4 5.. >>



Powered by Seesaa
×

