エステ

エステプラソン体験レポート(19)結果

今回からボディのコースとヘアのコースを分けて、別日程にして月2回にした。今日はボディの日だ。ストレスのほうは相変わらずだ。育毛にもストレスは溜めないほうがいいそうだ。エステシャンも「ストレスが溜まっていますね」などと痛いところを突いて来る。
今日はジムに行って運動した後来たが、担当エステシャンに「髪がずいぶん生えてきましたね」と言われた。言われてみるとそんな気もする。施術前から1年11ヶ月後までの写真 

エステ

エステプラソン体験レポート(18)ボディの継続

今日は月一回のボディとヘアケアコースがセットになった日だ。
このコースを3ヶ月ぐらい続けてきた感想は健康志向の高まりだ。月一回だが、以前よりボディのコースを追加したことにより、健康に対する意識が強くなる。総合的に体脂肪や内臓脂肪などをチェックすることにより、運動をする意欲が強くなり、結果的にヘアケアにもプラスになるかもしれない。やはり一応高いお金を払っているだけのことはあるようだ。又写真をUPします。

エステ

エステプラソン体験レポート(17)ボディの体験

今日はボディマッサージとシャンプーなどのヘアコースがダブルになったコースの初日だった。
担当は2番人気のオネエチャンだ。私より2回り以上も若いがマッサージはなかなかうまい。
初めにゲルマニウム温浴という手と足をお湯で暖めるもので、これは足湯に手をお湯で温めるのがプラスされたようなものだ。その後ボディのマッサージをやってもらった後、器械で腹部あたりに電気ショックを与えるようなことをやった。これで多少汗をかいた後、シャワーを浴びることが出来た。シャワー室では体も洗える。
これでさっぱりした後、ヘアコースでクレンジングオイルからシャンプー、トリートメント、スカルパンチとやっていく。全部で3時間程だった。
確かに代謝は上がったようだ。これをスポーツジムと平行してやると健康にはかなりいいのではないかと感じた。しかし月一回でどれほど効果があるのかまだわからない。



エステ

エステプラソン体験レポート(16)追加購入

昨日はプラソンに行く日だった。朝から主任の紹介とかで、新宿店から男性エスティシャンが派遣されてきて、私の担当になった。
いつもよりボディのコースを無料でやってくれるという。ゲルマ二ウムとマッサージと後、テクトロンとかいう今何をやってくれたのかよくわからなくなってしまったが、全身のマッサージの一種のようだ。
少しおかしいとは思っていたが、無料でボディのコースをやってくれるというので喜んでいると、案の定、会話の内容が追加購入の方向へ向かってくる。なんでも私の場合は血行が足の方へ溜まっているために頭皮への栄養が少なく、それで髪の毛がなかなか生えてこないそうだ。頭皮に栄養を与えるためにマッサージで血行を頭の方にもっていかなければいけないそうだ。
結局、終わった後プランを提示されて、今やっているヘアケアのポイントの追加と新しくボディのコースを20ポイント購入することになってしまった。価格は一括で払うと312200円。ただ月2回通うとすぐポイントを使い果たしてしまうため、月1回で続けることになった。果して月一回マッサージをやっただけで、本当に頭に栄養がいくのかどうか疑問に思ったが、エステティシャンが「大丈夫です。これで結果が出せます」と言うので、信用することにした。今後結果が出なければ、これを最後にしてもう追加購入はしないつもりだ。
施術前と5ヶ月後と1年6か月後の写真

エステ

エステプラソン体験レポート(15)クーリングオフ

8月いっぱいのキャンペーンで20回のコースが30%OFFで、シャンプーやクレンジングオイルなどのセットが20%OFFのプランを提示していただきましたが、予算の関係と実は最近父が脳梗塞で倒れてしまって、自分の経済的な事情がどう変わっていくのかよくわからない不安があったので、断ったのですが、それでも帰りがけに「ちょっと待ってください」と言われてプランのデーターを持ち出してきていろいろ説明します。このコースは一括で払うと14万ぐらいで、他にも9月に引き落とされるプラソンのローンがあったので、現金を用意するのがきついので、12回払いの分割で払うと、総額で15万5千円(20回コースだけ。シャンプーなどのセットは一括払い)ぐらいになります。さらに2回サービスしてくれるという条件で、ついにOKの返事を出してしまった。エステティシャンが好みのタイプなのもあったのかもしれないが。
しかし後日クレジット会社から確認の電話が携帯にかかってきた時にどうもあまり気が進まないので、電話に出ないで携帯の電源を切ってしまった。そうしたら次の日に例のエステティシャンから電話があったので、その時にお断りの意思を言ってクーリングオフと同じような形となった。
エステサロンでクレジットの分割を組む場合はクーリングオフは十分に可能である。だから勧誘されて自分の意思に反してOKを出してしまった時は一括で払おうとしないでクレジット会社の分割にすればいいのではないかと思う。それならクレジット会社が仲介に入る形になるので、クーリングオフすることが出来る。
とりあえず今のペースで月2回通っているとすぐ契約が切れてしまうので、9月から月一回になった。

エステ

エステプラソン体験レポート(14)例の勧誘

今日はプラソンで初めての人がマッサージの担当だった。
でもこのオネエチャン(エステシャン)前からプラソンに居るらしい。
ただ池袋店と渋谷店を往復して勤務していたそうだ。
それにしても話が弾んだのはいいが、マッサージが終わってもなかなか話が終わらない。入店してから1時間50分位たったころ、「時間はいいんですか?」と聞いたらようやく本題を切り出した。あと半年ぐらいで切れるらしいので、追加コースの勧誘だ。別室に通されてこのオネエチャンのマスクを取ったのを見たらなかなかかわいい。
よく聞いてなかったので20%OFFだか30%OFFだかよくわからなかったが、24回コースで、オイル、シャンプー、リンス、エッセンスのそれぞれ3個ずつがついて、約20万円(一括払い)だ。
とりあえず返事は保留した。キャンペーンだかなんだか知らないが、本コースが切れる頃の髪の毛の状態を見てからでないとなんともいえないところもあるのだ。

エステ

エステプラソン体験レポート(13)

今日は又ニューフェイスの女性エスティシャンだった。
これで一応交代制で、全てのエスティシャンにヘアケアをしてもらったようだ。
写真をUPします。
定期的に月2回は来ているし、自分でホームケアもなんとか続けているので効果は出ているようだ。施術前と5ヶ月後と1年2ヶ月後の写真

エステ

エステプラソン体験レポート(12)

この前の日曜日は一番人気のオネエチャンの担当だった。
なんかスローペースだし、気持ちいいので寝てしまった。
なんか話しかけてきたらしいが、私は寝ていたそうだ。
例のクレンジングオイルとエッセンスを業務用で使っているものを売ってもらえるのかどうか聞いてみた。
業務用だと5倍ぐらいの容量になる。2ヶ月ぐらいで何回も買い換えるよりはかなり得な筈だ。瓶ケースもなかなかいいものを使っている。
しかしあっさり「それは駄目です」とのこと。
業務用で使っているものはエステシャン等の従業員でも買えないそうだ。一日どれぐらい使っているかチェックが入っているらしい。
ネットでも調べてみたがクレンジングオイルは同じ容量の同じ値段のものが売られていたが、それ以上安いものは、自社製品なので無いようだ。やはりトータルすると一ヶ月3、4万は覚悟しなければならない。
来月は写真を撮ってもらえるそうだ。



エステ

エステプラソン体験レポート(11)

今日は2回目の男性エステシャンの担当だった。
会話の合間に聞いてみたのだが、クレンジングオイルとエッセンスは今日マッサージで使ったものも、われわれ客に売るものも成分は同じだということだ。ただ業務用と客に売るものは容器が違うらしい。
私もこれから夏に突入すると、シャワーに入る回数が多く、使用頻度が高くなるため、大きな容器の業務用で使っているものをネットなどで調べてみるつもりだ。

エステ

エステプラソン体験レポート(10)「調査」 

今日はやたら口数の多い若いエステシャンだ。
私もあまり歩調を合わせたくないので、聞かれたことだけしゃべって、後はムスッとしていたらそのうち「今日はお疲れのようですね。私もあまりしゃべりません」などと自分で言っておきながら、5分後ぐらいからは又うるさく話しかけてくる。とにかくここは指名制ではなく、交代制のようなので、女性エステシャンや男性エステシャンも一人いるが、当り外れや、いろいろあって、ぜいたくは言えない。しかしこのほうが、風俗的でなく、健全だといえそうだ。
そして会話の中でストレスが溜まっていますね。などと言いながら、自社のサプリメントを買わせようとする。
こちらは何回も「買わない」と言っているのに、「キャンペーンの20%OFFです」などといいながら終わった後、別室に連れ込んでサプリメントの長所を強調しながら買わせようとする。しまいに例の私のお気に入りのオネエちゃんも出てきたが、なんとか逃げ切った。

ところで、 
ヘアグローエッセンス 8400円
スキャルプクレンジングオイル 6090円
ヘアシャンプー 3150円
ヘアトリートメント 4200円

これらのものを足りなくなったら買って補充しなければならない。
このうちエッセンスとクレンジングオイルは30MLなので比較的高価なものだ。20%OFFで買える時もよくあるのだが、今日など業務用では違ったものを使っていたようだ。客に対しての業務用では何を使っているのか、調べてみる価値はありそうだ。


<< 1 2 3 4 5.. >>



Powered by Seesaa
×

